グース250

車体たまり過ぎて...

それと記事に出来ない話が多すぎて...

と言い訳しながらブログさぼってしまいました!

グース250が入車しました!


350もあるので2台です!

350と比べると正立フロントだし

排気量の少ないし

設定色が地味なので存在が薄いのですが...

フロント周り軽いし意外にいい感じです!

実は250(?)2台目です!

正確に言えば...

前回購入したのが250フレームに350エンジン、足回りとの事で購入したのですが...

届いたのが350フレームに250エンジン、250足回りでした...

でも結果そのエンジンは毎年ツインリンクもてぎで行われるもて耐で活躍しています!

今回のグースも前オーナーがもて耐参加予定で購入して断念した車両です!
(他のグース250で出ていましたけど)

エンジンもいい感じだし350には350、250には250の良いところがあると思います!

あえてエンジン、足回りは今のままで行きます!


ちなみに350の倒立フロントフォーク移植はすんなりとはいきません!


希望でステムシャフトをワンオフでアルミ削りだしで製作し、打ち代えます!
(ただし350ステム、250ステム持込でお願いします)

でも250ならば正立のままがお勧めです!

フロント41mmはスズキ250ではけっこうあるのでRGV250ガンマ(VJ21)のフロントつかってダブルにする方もいるみたいですがそれではフロント周りが重くなってしまいますのでシングルのままがお勧めです!

同じスズキ純正トキコで6ポットにするのも手ですが6ポットになっても感触がかわるだけでけして利くようになるわけではないし、なにより重くなるので社外キャリパーがお勧めです!

アクティブ、またはクオリティワークスから40mmピッチ用サポートが出ています!

ばかにしていたグース250ですが...

手放したくなくなってしまいました!

綺麗に仕上げちゃおうかな...


SUZUKI のフロントフォークのデーターです!

流用の参考までに!

INTRUDER1400 87〜? φ41
GSF1200 φ43
GSX1100/750 φ37
GSXR1100('88~'89) φ43
GSXR1100('85~'87) φ41
RF900 φ43
INTRUDER800 φ39
GSX750S3/S4 φ37
GSXR750S1/S2 φ37
GSXR750('88~89) φ43
GSXR750('85~87) φ41
GSF750 φ41
GS750 φ36
RG500/400 φ38
GSXR400('84~85) φ36
GSXR400('86~87) φ38
GSXR400('88) φ41
GSXR400R('89) φ41
GSX400F('88) φ41
BANDIT400/250 φ41
GSX400S刃 φ41
GS400E('91) φ37
INTRUDER400 φ39
GSX400 INPULESE φ41
GS400 φ33
GS400E('91) φ37
テンプター400 φ41
GOOSE350 φ50
GOOSE250 φ41
COBRA250 φ41
WOLF250 φ41
GSX250S 刃 φ37
GS250FW φ35
RG250γ('83~84) φ36
RG250γ('85) φ35
RGV250γ('88~89) φ41
RGV250γ('90~) φ50
VOLTY φ37
GSXR250('87~88) φ38
GSXR250R('89~) φ41
ACROSS φ37
WOLF200 φ35
WOLF125 φ35
RV-125(バンバン) φ30